キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

ナシレマ、チャイナタウンお散歩 ◎ マレーシア生活13日目

こんばんは、月曜日ですね!
週のはじめなので、今週のすること(ちょっとした目標)を宣言。
ブログ更新のほかに、
①ブログを見てもらえるようになるには?を調査する
②資産運用の勉強
③マレーシアでのお友達作りを調査する の3つをしたいと思っています。


さて、日曜日はナシレマを食べるべく朝からチャイナタウンへ行ってきました。

「Hoi Kow Hainam Kopitam」というお店。
お店の外観はこんな感じ!何だかレトロで可愛い。

10時前に着いたのですが、人気店のため1時間程度待ちました。

お店は、番号を発券できるので、待っている間にチャイナタウンをお散歩。
興味がそそられるお店は多くはないものの、外観が日本とは雰囲気が違って歩いていると楽しい気分になります。


アーケードのようなところでたくさんお店がある中から、屋台でスイカジュースと豆腐花を買いました。
スイカジュースは日本円で150円ほど。豆腐花はなんと60円ほど!
ちなみに豆腐花のお店は有名なようで少し列ができています。「Kim Soya Bean」というお店。
ほんのり甘めのなめらかなお豆腐に優しい黒蜜がかかっている全体的にほっこりするお味でした。

チャイナタウン内をプラプラして、念願!のナシレマを食べました。
ほかのお店のナシレマをたくさん食べたことがあるわけではありませんが、ここのナシレマは苦手な味付けがなく、辛くもないのでぺろっと食べました。ただ、固茹での茹で卵は苦手…
ナシレマのほかに米粉でできた麺にカレーをかけた「curry chee chong fun」も食べて、お腹が大満足に。


店内もレトロで可愛くて、写真を撮り忘れましたが、メニューも新聞記事のような見た目で可愛かった!

「Hoi Kow Hainam Kopitam」周辺はかわいいカフェがあったり、マレーシアのお土産で人気なBerylsチョコレートのお店があったりと楽しいお散歩ができます。



ナシレマを食べた後にcentral parkへ行きましたが、
(個人的な感想として)欲しいもの、そそられるものは絶妙にないところでした…!


今週後半には、船便で日本から送った引越し荷物が届くので!やっとやっと私のお皿たちが届きます。
お皿が届いたら、日々の夜ごはんもブログに載せられたらな〜、なんて思ってます。


では、もっと読んでもらえるブログとなりますように。また明日!