キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

弾丸!シンガポール旅行☺︎

こんばんは!少しお久しぶりです!


先週の木曜日がマレーシアの祝日で夫の仕事がお休みだったので、
金曜日に有給を取ってもらい、1泊2日でシンガポールに行ってきましたー!!!

飛行機ではなくバスで行けるとYOUTUBEで見て、
わたしもバスで行ってみたい〜!と安直に挑戦し、少し後悔しています、、、笑


行きのバスは、途中でタイヤがパンク、合計7時間。
帰りのバスは、バスの遅刻、出入国でバス乗り換えで合計8時間。
バス乗り換えで、バスを改めて待たなきゃいけなかったんです…


今度からはきっとバスは使わない気がします。笑



バスの部分を除くと、シンガポールはとっても楽しかった!
シンガポールはこれまでにも行ったことがあり、今回で4回目です。

チリクラブも食べたかったけど、夫がエビ・カニ嫌いなので、今回はやめました。
次回は行かせていただく約束のもとに、今回は断念☺︎


今回は、チキンライス、ラクサ、麻辣香鍋、カヤトースト(写真にはないけど)を食べてシンガポールフードを楽しみました♪


わたしはラクサがシンガポールの食べ物の中で一番好きだったんですが、
麻辣香鍋が並んできている・・・なくらい麻辣香鍋が美味しかった。。
マレーシアでも食べられるところがあれば教えてほしいです!


1日目はついてから、チキンライス、ラクサを食べて、オーチャードストリートでお買い物、夜ごはんに麻辣香鍋を食べてカジノ。



そして2日目はUSSに行ってきました!

久しぶりにテーマパークに行って楽しみました!
個人的アトラクションランキングNo. 1は、Revenge of the Mummyです。


とっても充実!の2日間☺︎ シンガポール大好きだからまたすぐにでも行きたい!



これまで旅行した国のなかでシンガポールが一番好きで、夫にも伝えていると、
日本語が通じない東京みたい!と言われて、確かにー!!!と笑


わたしは大阪出身で、就職を機に東京に引っ越したんですが、
東京が大阪よりも何でも近くて色んな駅が栄えてるかつ個性があるところが好きで
シンガポールの好きなところもそこだったな、と!


バスは本当に大変な思いをしたけど、総じて楽しい旅行でした♪


明日も更新できたらします!では!