キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

タイのバンコク3日目!マレーシアへ帰ります、、、

こんにちは!
有言実行!今日は1日に2回更新します☺︎



タイ3日目、、、最終日!


3日目も朝ごはんから☺︎
朝から甘いのを食べるのが苦手なわたしはアボカドにしました!
ここはホテル併設のところで、ゆったり開放的なお店でした。



お手洗いが日本のもので、お手洗いの中まで落ち着く空間でした笑
マレーシアにいる方、来られた方は分かると思いますが、本当にお手洗いびしょびしょなので、、、笑


そのあとお散歩してジェラートを食べて(写真撮り忘れ)、お土産を買うためにスーパーへ!
行ったスーパーは時間帯によって店員さんがダンスしてるらしい!
マレーシアもだけど陽気な性格の人が本当に多い!いいこと!



そして、お土産はこんな感じ!夫にです☺︎
帰ってきてチキンライス作ってみたけど美味しかった!
タイは歯磨き粉大国らしいので、一番有名な歯磨き粉も。


最後のごはんは、イェンタフォーを食べました。
左の赤いスープみたいなの。味の説明はできないけど、美味しい!




お店がなんか面白くて、言葉を選ばず言うと、本当にごちゃごちゃ笑
誰の趣味なんですか?のものだらけで面白かった!


空港に行っておしまい、、、



夫を置いてけぼりで申し訳ないな〜と思いつつも、この3日間は楽しすぎて本当あっという間でした。
先週までは、日中ひとりの時間が長いから、マレーシアにいる意味や自分のこれからについていっぱい考えて憂鬱になっていたけど、ちょっと元気になりました。


ちょっと元気を取り戻せたのは、友達と会えて楽しめたのがもちろん大きい理由ではあるけど、しんどい時は視野が狭くなっていたんだと思います。


マレーシアへ行くと決まって、一時的ではあるもののお別れする人がたくさんいて、みんながわたしの幸せを願いながら、気にしてくれて優しく見送ってくれたことを思い出して、色んな人と良い人間関係が築けるようこれまでの人生をちゃんと歩めていたんだな〜と思い出していました。


きっとこれからも大丈夫!と自分に言ってあげられる素敵な人たちに囲まれていたと思います。
でもこのまま時間が過ぎていくだけではもったいないので、キラキラ生活を送れるよう、しなきゃいけないことはたくさんは思いつかないけど、思いついたことをひとつずつ進めていこうと思います。


・まずは難しいけど、友達作り!!!日本人でもどこの人でも!
・美容が好きなので自分磨き。今思いつくのは歯列矯正とネイルに通う。あとジム!
・帰国後のキャリアのために勉強!


他にも思いついたらまた追加で書きます!
この↑3つの進捗も更新していくようにします☺︎


ジムは昨日から行っていて、今日も頑張って行きます。
自分との約束を一つずつ達成することが自信につながると思うので、自分を裏切らずに頑張ります!



これでバンコクについての更新は終わり!
次回は、実はこの間ホクロ取りに行ったので、そのことを書いてみます☺︎では!