キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

停電の日のこと、と断水の予定、、?

こんにちは!


昨日の夜、というか今日の未明?0時半から2時前にかけて上の階に住んでいる人がおそらくゴルフの練習をしていて、その音が響いて寝れず。今日は寝不足、、、


練習はもっと早い時間にお願いします、、、、、



さて、月曜日の停電について。


2週間くらい前にも停電があり、今回2回目ですが、どちらも原因分からず。
朝の10時半頃に電気関係のものが全て使えなくなり、コンドミニアムのコンシェルジュに聞きにいくと、17時までは復旧しないと伝えられて、、


コンシェルジュも笑顔だったから、聞いたときは、そっか〜くらいの気持ちになって、
部屋に戻るときに、え!?17時、、、こういうのは謝罪なしなのね。そうか。と
日本だったらマインドを持っていてはダメですね!笑


部屋もどんどん暑くなる、冷蔵庫は気になるけど開けるのは良くない、カフェに行こう!と避難し、お昼もそのまま外で食べました。



よだれ鶏がとっても美味しかった!


お昼食べたあとに、もしかしたら復旧してる?と戻ったけど電気はつかず。
結局17時半頃に復旧しました。


今日マレーシアのニュースを見ていると、10月に断水があるとの情報がちらっと。
えーーーーーーーお水もー?



快適な面、気に入っている面も増えてきつつあるものの、たまに悲観的になる日もある。
逆に、離れて感じる日本の不自由さもあったりするから一長一短ですね。



明日はシンガポールに行く予定です♪ 次はシンガポールについて更新します!
では!