キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

元気になった!パワーチャージ!!!

こんばんは!


先週の金曜日から3日間、友達に会いにタイのバンコクへ行ってきました!
いっぱい喋って本当にパワーチャージできました。


日本にいる友達とたまに長電話しますが、対面で喋るのはこんなにも楽しいのか!と実感。
一緒にお出かけして、同じものを見て気持ちを共有するのは大切なんだなぁとしみじみ感じます。



タイで楽しんだことを書きたいのですが、ちょっと疲れを引きずっているので、それはまた明日に。
ちなみに今回の旅行ではなくて友達と遊ぶ!がメインなので、観光地は全く行っていません(笑)



いっぱいおしゃべりして楽しかったのはもちろんのこと、なんだか自分らしさを感じられた気がします。
自分らしさというか、ゆったり過ごしたり、かわいいものを見たり、知らない人とコミュニケーションを取ったり、いろいろなことをしっかり楽しめました。


最近はほとんど全てのことが憂鬱に感じて、時間が沢山あるにも関わらず、何かをするときやどこかへ行くときは心が急いでしまい、気疲れしていました。


忙しくないのに早歩きでスーパーに行っていたくらい!笑
今朝はゆったりした気持ちでゆっくり歩いてスーパーに行けました。笑


今日の優雅さで言うと、キャンドルを買ってきたくらい気持ちに余裕があります。
色々と後ろ向きなことばかりブログに書いていますが、今は時間はもちろんのこと、お金にも困らず生活できており、何が憂鬱なんだ!と思われるのかもしれないけど、本当に悩みは尽きないものなんだと痛感します。


「駐在妻 辛い」とかを検索して、同じ気持ちの人が多いんだなと安心します!笑
国外に限らず、国内で転勤が多い配偶者がいる方も大変なんだろうな〜と。


どこでも楽しめる素敵な人になりたいし、やっぱり何より素敵な人になりたい。
だからやっぱり強くならなきゃいけないですね。


キラキラ生活できるよう成長しなければいけないし、今元気だから何かに挑戦できる気がしています!✨



挑戦すること探しをまず、考えるところからスタートですが!笑
とりあえず元気になれて本当に嬉しい!


明日はタイでのことを更新できると思いますので、お待ちあれ☺︎
では!