キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

マレーシアでしみとりに挑戦!Lee Sinsang Mole Removal Centreで

こんばんは!



今日はマレーシアで初めての美容施術について更新します。
チャイナタウンにある「李先生脱痣中心 Lee Sinsang Mole Removal Centre」というところで。


遺伝によるそばかすと光レーザーの影響でできてしまった肝斑のコンプレックスがあり、日本にいるときもピコトーニングを3回と美容内服薬を飲んでいました。


少し薄くなったのですが、やっぱりまだ何かしたい、、、と思いながら、8月末にマレーシアへ引っ越し。



マレーシアでもピコトーニングみたいなレーザーしようかな〜とネットで探していたところ、「李先生脱痣中心 Lee Sinsang Mole Removal Centre」を見つけまして!


シンガポールや海外からも来られる方、そして日本人にも人気とみて、ちょっと怪しい?けど安心かも!と挑戦してみました☺︎


施術してくださる方は少しだけ日本語を話せます、フレンドリーな感じで優しい方でした笑
お店の写真は撮っていないので、気になる方はご面倒ですが、Googleで検索ください、、



施術方法は漢方のクリームをシミがある部分に竹串で塗っていただくものです。


施術前はこんな感じです。

写真ではあまり気にならないかもしれませんが、個人的には気になるものですよね。


そして施術後です。レーザーをスポットで打った後のような感じ?

かさぶたが取れるまでは、
①患部には、触らない、化粧をしない、化粧水を塗らない。
②生姜を食べない(1週間ほど)
③プール・サウナに入らない 等のシンプルな決まりだけ。


わたしは1週間ほどでかさぶたが取れました。(タイにいたとき!)
今はかさぶたが取れた後の薄いピンク色のような感じです。
10ヶ月で完全に周りと同じ色になるようです。



お値段は13ヶ所で600RMくらい!日本円で18000円くらいです。
そばかすについては、一度で消えるみたいなのでそう考えるとコスパが良い!
ちなみにそばかす・シミは別料金なのでホクロだともう少し安いと思います。


頬の上にもっとそばかすがあるのですが、多すぎる!最初だから少しだけ!と言われて目立つ13ヶ所だけしてみました。


かさぶたが取れるまでの1週間はお化粧もできないし、化粧水も塗れないしなので、施術箇所が多い方は時期を悩むかもしれないですが、わたしには時間がたくさんあるので、、、笑
こういう時はメリットになりますねー☺︎


次のブログで現状を更新したいと思います!

マレーシアは明日から3連休!初めてイポーに行ってみる予定です!


では!