キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

世界遺産マラッカへ(土曜日のこと)

こんにちは!
なんと、、、今日も停電しています。12日ぶり2度目、嬉しくなーい!!
まだマレーシアに来て1ヶ月も経っていないのに2度目。17時復旧予定とのこと。


冷蔵庫の中は気になるけれど、どうすることもできないし、
部屋の中がどんどん暑くなってくるしで、午前中はカフェへ避難してました。



さて、土曜日は世界遺産のマラッカへ行ってきました♪ 

これはオランダ広場です。観光客が多かったので遠めから撮影。

これは川沿い!建物がヨーロッパ調でかわいいし、ウォールアートがあったり素敵です。
素敵だったけど、とっっても暑かったー!笑
今年で一番汗かいたかもしれないくらい汗だくになりました。

有名と言われているチキンライスボール。
カオマンガイの小さいおにぎりって感じです。わたしは普通のチキンライスで良いかな!笑

イチオシグルメとは思えない見た目でおもしろい。


もう暑すぎて暑すぎて、お昼からビール!とカレーラーメン。
「geographer cafe」で食べました。暑すぎて室内じゃないと無理だった。

チェンドルとナシレマも!
ナシレマはなんと45円くらい!笑 
ザ!ローカル!な感じの外のフードコートにたまに売ってて気になっていました。


水上モスクも行ってみたかったのに、時間帯なのかムスリムオンリーで外から。



本当に暑すぎて、マラッカはまた行ってみたいような、行ってみたくないような、、笑
楽しい土曜日であることには間違いありませんが♪


明日は、初めてこちらに住んでいる日本人の方と会う予定です!
停電が早く解消されますように!では!