キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

停電があった、疲れた ◎ マレーシア生活15日目

こんばんは!
今日は疲れております。。

朝は気分良く、モンステラちゃんにお水をあげて成長をみたり・・・☺︎
鉢が買ったときのままで窮屈そうなので週末に大きい鉢を見にいきたいな〜と。
葉っぱの向きがぐちゃぐちゃなんですが、どうしたらバランスが良くなるのでしょう?


そして、12時半過ぎにお昼ごはんの準備をしようとしていると、急にすべての電気が消えました。。コンドミニアム全体の停電のようで、原因・復旧ともに分からずとのこと。


冷蔵庫・冷凍庫の中にあるものどうしよう〜と1時間くらい悩みましたが、なすすべなく、暑いので外にお散歩へ。


フードコートでお昼を食べようかと思ったのですが、人が多く断念。


おそらく韓国系のコンビニ「nice to CU」でロゼトッポギを買って食べました。

特段美味しい〜な感じではありませんが、まあいっか!
幸いなことにお散歩から戻ると復旧していたので、おそらく1時間半〜2時間で電気は復活したみたい。



今日の夜ごはんは、
・トマトとアボカドのサラダ、ポテトサラダ
・ハンバーグ(ニンニク醤油ソース、エリンギ添え)
・湯葉のお吸い物
・肉じゃが(残り物) です。


大したことはしていないのに疲れた1日でした。
海外に住んでいる方のSNSを見るといろいろな不便さや悩みがあるようで、、
わたしも頑張ろう〜と思いました。


では、また明日!