キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

2日連続更新!最近ハマっていること・バリ島旅行のこと少し◎

こんばんは!久しぶりの2日連続更新です☺︎
文章力の乏しさや読んでいる方がいらっしゃるのかはさておき、久しぶりにブログの内容を考えるのは割と楽しいなと昨日感じました。


また、以前の記事にコメントをくださった方がいたことが本当に嬉しくて!にも関わらず、気付いておらずお返事が遅くなり申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
完全に埋もれて誰にも見られない役に立たないブログかと思っていたのに、見つけてくれた方がいた!の喜びもありました(笑)


さてさて、最近はポタージュ作りにハマっています☺︎
まだまだビギナーなので、定番のじゃがいも、にんじん、玉ねぎとローテーションで作っています。
新婚旅行の旅路で寄ったカタール空港のラウンジでにんじんとココナッツのスープがあり、ココナッツー?と思ったものの絶妙に美味しくて、帰国してからココナッツミルクを買って再現しようと試行錯誤しています。
塩加減とココナッツミルク感、濃厚さのバランスが難しくて、ナンプラーやコンソメを入れて試していますが、しっくり来ない!


料理の腕は分かりませんが、幅は拡がっているな〜と思います。
なんせ時間があるので、時間のかかる煮込み料理もすぐに候補に上がります(笑)ポタージュはすぐにできるけど。



少し前のお話ですが、昨年の12月にバリ島へ旅行しました♪

宿泊先はアヤナリゾート!プールが12個?くらいあり、湯めぐりならぬプールめぐりをしたりホテル内でゆ〜〜ったりできました!
それぞれのプールサイドにバーがあり、至福の時間を過ごしました☺︎



夕方にはアヤナリゾートのなかにあるロックバーへ!

(写真を編集できず大きな写真になってしまいました、、)
南国風の美味しいカクテルを絶景の前で!!!贅沢な時間!


小さい頃からアウトドア派ではなかったわたしは、アウトドア大好きな両親に、海!山!キャンプ!と嫌々ながら連れられていましたが、大人になって景色とお酒を楽しめるようになった今は海最高〜!です(笑)
というかリゾート最高〜!!!


今日は金曜日!夫が早く帰ってきてくれるみたい♪
楽しいゆっくりの土日を過ごして、また来週に更新します!では!!