キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

久々の更新、心落ちてました、、、駐在妻しんどい

こんにちは、お久しぶりです!



せっかく始めたブログだったのに、心に元気がなく、一旦更新をやめていました。
今もあまり元気はありませんが、日課のように毎日何かをすれば心に元気が戻ってくるかもしれないとの期待を込めて更新を再開します。



これまでは、前向きに!楽しく!なるように心がけていましたが、これからは自分らしく、ありのままの内容でやっていきたいと思います。
せっかく書くので誰かの力になることで、私の力にもなるのかなと思っていますので、読んでくださる方が増えたり、コメントをもらえるよう頑張ります。



さて、今月で新卒以来働いていた会社を退職して約3ヶ月。
仕事をしていた時間がぽっかり空いてしまい、ながーい1日を毎日過ごしています。


夫と一緒にマレーシアで過ごす時間は幸せな反面、やっぱり何者でもない、何も生み出せていない日々を過ごすのはとても辛く虚無感に襲われてしまいます。


時間が有り余っているからなのか、心に元気がないことが原因なのか、料理や掃除をすることさえ今は苦痛に感じています。
しかし、専業主婦だからそれさえもしなくなってしまうと、本当に存在価値がなくなったと自分が感じてしまうだろうから、頑張ってするようにしている状態です。


本当は料理も好きなんです。でも今の1日の中で一番達成感を得られることになってしまっていて、料理さえも失敗してしまうと心がどんよりします。


何か一つうまくいかなければ、以前よりも長く引きずってしまい、次への気力を削がれます。
何事も挑戦しないと、始まらないのはわかっているけど、挑戦したところで得られるものが少ないこと、目に見えないことばかりで疲れてしまいます。


退職して仕事をしていないからこれまでと比較するのは良くないってわかっているけど、わかっているけどやっぱり辛いです。


マレーシアへ来たことは後悔していないけど、こんな考えしかできない自分が嫌になります。人それぞれいろいろな悩みがあると思うので、そんなことで、、、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱり人それぞれの地獄があるので悩みは尽きないものだと思います。



最近は心がどろどろしていて泣いてしまうことが多く、大人なのに情けないわたしですが、キラキラしていない駐在妻の毎日について、これから更新していきたいと思います。
今をどろどろの底と考えて、キラキラした生活を送れるようになる物語と捉え、読んでくださる方が増えると嬉しいなと思っています。


改めて、よろしくお願いします!