キラキラじゃない駐在妻生活

キラキラじゃない落ち気味駐在妻生活からキラキラ楽しい生活になるための努力を更新します☺︎

手動のミルでコーヒーを入れました。

こんにちは!


今日は良いお天気なんですが、何となく外に出たくない気分なので、
はじめてGRABでスーパーのものを買ってきてもらっています☺︎
初めて使うのでRM10の割引もあり、実際に行くよりも今回はきっと安いと思う。


仕事をしていないから!専業主婦になったから!と思って頑張っていましたが、今日は外出たくない〜の日もありますよねー。



夫が会社に持っていくために毎朝コーヒーを入れているのですが、今朝電動ミルが動かなくなっていました、、、ので今日はコーヒーの持参なし。


電動ミルは週末に新たに買うこととして、
今日は手動のミルでコーヒーを挽いて、明日から持っていけるようアイスコーヒーを入れました。

こんな感じにKINTOのカラフェに入れてます。電動ミルのありがたみを感じる朝となりました。

電気ケトルはデロンギのもの。日用品は気に入っているものを揃えたいタイプです。
カラフェも電気ケトルもとってもお気に入りです♪


まだ早い時間ですが、今日の夜ごはんは、
・麻婆豆腐
・手羽先の揚げ焼き
・ニラたま
・トマトのサラダ です。


昨日から図解ワイン1年生という本を読んでいます。
知識がないままのワイン好きでしたが、ワインの知識があるかっこいい大人になるべく第一歩☺︎


明日のお昼はひとりランチでもしようかなと考えてるので、ランチを更新できるかも!
今日は外出しない分、掃除を頑張ります。


では、また明日!